2017年08月13日

贋具の塔<4.贋具の塔と蛇女>



ダルセージ:(うわ、予想以上に怪しいな。てかヤバい、俺の場違い感ヤバい)





受付嬢:あら、いらっしゃぁい。

ダルセージ:(でももうこれ以上は、こういうところを頼らないと無理そうだもんなあ……)

受付嬢:……ふぅん? 見かけないコねえ。ふふふ、何の御用かしらぁ?

ダルセージ:あ、えーと……こういうところなら、あまり人に知られたくない話ができると聞いたもので。

受付嬢:そうねえ。内容によってはその都度料金が発生するけど、それでもいいかしらぁ?

ダルセージ:……予算の範囲内でお願いします。

受付嬢:ふふふ、ではこっちにいらっしゃいな。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







ダルセージ:……はあ。予想外に時間食ったなあ、やっと動けるよ。とりあえず次のこと考えないと……。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







受付嬢:ふうん……随分珍しいお薬を知りたがる事。

ダルセージ:もちろん内容が内容だけに、信じてはもらうのは難しいと自覚はしています。

受付嬢:うーん、どちらにせよ違法物の関係だから情報にしろ仲介にしろ高いわよ?

ダルセージ:……予算の範囲内でお願いします。

受付嬢:そうね、そういう類いのお薬を使われた人の観察記録を写した物があるけれど、いかがかしら? 症例の参考にはなるかもしれないわ。

ダルセージ:……っ、それは是非拝見してみたいです。お願いできますか?





受付嬢:では、これかしら。観察記録だけあって結構具体的に書かれていてえげつないから読むときはお気をつけてぇ。





ダルセージ:……。よく出回ってますね、こんなもの。

受付嬢:ふふ、出回ってないから売り物になるのよ。

ダルセージ:これ、どこが実施して記録したものなのかということまではわかりますか?

受付嬢:やってた場所はもう随分前に無くなったらしいのよ。

ダルセージ:……そっか。現物が手に入って解析するのが1番手っ取り早いと思ったけど、これでは望み薄かなあ。

受付嬢:残念ながら、貴方が買える範囲は此処までかしら。現物に関する情報は別料金がかかるわ。

ダルセージ:現物!? 本当にあるんですか、って、もしかしてこの情報自体が別料金か。

受付嬢:賢い子は話が早くて助かるわぁ、悪いけれどそういう事ね。そんなこわぁいお薬、現存していても早々お話できないでしょう?

ダルセージ:うーん。そっか、そうだよなあ。別料金かあ……やっぱこんなんじゃ足りなかったか。





ダルセージ:すみません。お恥ずかしながらもう金がないので、貯めたらまた改めて来ます。

受付嬢:あらあら、苦労してるのね。うちはお仕事の紹介もしてるから良ければそっちもどうぞぉ。

ダルセージ:ええ、物入りなことが多いもので。仕事ですか、私が言うのもなんですが……それってやっぱり危ない仕事です?

受付嬢:まともな方ならお使いやお手伝い、賞金稼ぎあたりかしら。法に反する物もある分稼ぎは普通より良いわよぉ。高いのは危険も無論増えるけれど。ふふ、頑張って稼ぐと良いわ。

ダルセージ:あー賞金稼ぎかあ……私はそんなに戦いが得意ではないですので、その、優しくしてください?

受付嬢:戦いは得意な子が受けちゃうから大丈夫よぉ。それ以外で頑張って頂戴な。

ダルセージ:すみません。ありがとうございます。

受付嬢:えぇ、面白そうだから続報に期待してるわぁ。







受付嬢:あぁそうそう、こういった現象に関してなら死霊術師ネクロマンサーの子の方が詳しいこともあるから、当たってみるのもありかもねぇ。これはオマケ情報よ。

ダルセージ:死霊術師ネクロマンサー、ですか?

受付嬢:ええ。良くも悪くも人体に詳しいし、裏でその手の如何わしいことやってる子も多いのよぉ。

ダルセージ:それなら……アルケミストギルドでは話が全然掴めないわけです。重ね重ねありがとうございます。

受付嬢:ふふ、頑張って探すと良いわぁ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







ダルセージ:(死霊術師ネクロマンサーかあ)

ダルセージ:(いかにもヤバそうな人を捕まえてみるべきか)

ダルセージ:(あーでもそういう人だとなんか俺、解剖されそうだな。嫌だなあ)

ダルセージ:(金もないし、少し情報収集するかー)







posted by 黒鳥なしら at 00:00| Comment(0) | 企画/連動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。